数寄者にて候

模型製作に関する日記帳

曲ってしまったエアブラシのニードル

先日、エアブラシを分解清掃していたらニードルを引っ掛けてしまい先が曲がってしました(;'∀')

そのまま捨てるのももったいないなぁと眺めていたところ、そうだ!もっとひん曲げてスパチュラにしてみようと思って作ってみました。

f:id:sukisha:20200711135354j:plain

先端をペーパーで整え、そのままでは持ちづらいので何本かパイプを噛ませてブレないようにして持ち手をつけてみました。

かなり細めのスパチュラになったので1/35のフィギュアの造形等に使えそうです!

こうなるとなんか色々なタイプを作りたくなってきます(笑)

自作ツールはちょこちょこあるので今度また何か紹介できればと思います~