数寄者にて候

模型製作に関する日記帳

フジミ 1/20 FW14B 製作①

ウェザリングをしてると綺麗に作りたくなったり、綺麗に塗られた塗膜を見てると汚したくなったりするので気分で色々な模型に手をつけております(笑)

久しぶりにフジミからFW14Bが再販されていたのでさっそく作っていきたいと思います!

とりあえずボディを仮組みしてみました。 f:id:sukisha:20200908122513j:plain インダクションポッドの周りとフロントサスのカウルがちょこちょこズレてる感じがするので少し削って合わせ目も消してサフ吹きです。 f:id:sukisha:20200908122910j:plain FW14Bですね(´∀`)!サフ吹くと落ち着きます(笑) 今度機会があったらサフ無し塗装にもチャレンジしてみたいです! そして途中画像無いですが、付属のマスキングシートを使って塗り分けしました。塗料はフィニッシャーズのファンデーションホワイト、ミディアムイエロー、クレオスのインディブルーを使用しました。 f:id:sukisha:20200908123658j:plain そして、塗り分けの段差をペーパーで軽くならしてデカール貼りました!別売のカルトグラフ製を使用しましたので貼りやすく発色も良くてテンション上がります♪ f:id:sukisha:20200908125125j:plain しばらく乾燥させてクリアー吹きたいと思います。 今回は久しぶりのF1モデルなのでまずボディを綺麗に作る事を目標にしていきたいと思います。なのでカウルは接着して内部は見えない仕様にします。FW14Bはタミヤの1/12がありますのでそちらで出来るだけ頑張って作り込みしたいなぁと思ってます(´∀`)! f:id:sukisha:20200908124659j:plain とりあえず記念に1/12と並べてみました♪