数寄者にて候

模型製作に関する日記帳

PANDA HOBBY 1/35 M-ATV

こんばんは!ブログリンクにいつも超お世話になっているお店、M.S Modelsさんのリンクを貼らせて頂きました(^^♪
ミリタリー系のアイテムやジオラマの素材、海外メーカーのアイテムにもとっても強いお店なのでみなさん是非!!!
https://www.msmodelswebshop.jp/

 

そして今日は5年ほど前に製作しました、パンダホビーのM-ATVです。

このキットは完成するとカッコいいんですけど製作は大変でした(笑)

f:id:sukisha:20200617195828j:plain

f:id:sukisha:20200617195854j:plain

f:id:sukisha:20200617195917j:plain

f:id:sukisha:20200617200114j:plain

f:id:sukisha:20200617200117j:plain

タイヤはDEF MODELのレジンタイヤに変更し、アンテナや足回りのパイピングを追加しました。組み立てで力尽きたので(笑)ウェザリングは足回りをメインにちょこっと。
DEFのレジンタイヤのおかげで引き締まってみえます。

f:id:sukisha:20200617201206j:plain

車内もちゃんと再現されていますが、湯の回ってないパーツや歪んでいるパーツ、説明書の誤植も多いので製作される方はご注意を(笑) 

もしかしたら最近手に入るものは修正されてるのかな?
↓こんな感じでボディの歪みは無理やりハタガネで固定し接着しましたから(;´∀`)

f:id:sukisha:20200617201833j:plain

このキットはクロウズⅡ遠隔操作銃塔が付いたタイプですのでセンサー類はUVレジンを使用してそれっぽく作ってみました↓

f:id:sukisha:20200617202706j:plain

そしてこのM-ATVなんですけどそのデカさも魅力で1/35の車とは思えないデカさです(笑)現用戦車のAMXと比べてもこの通り↓↓↓

f:id:sukisha:20200617203226j:plain

四輪でこれですからね!実車をいつか見てみたいものです。

今でこそMRAPシリーズも色々なメーカーがモデル化してますが、このようなマニアックなチョイスをしてくれるパンダホビーです。オブイェークト279ももちろん買って作りましたよ(*´▽`*)
そちらはまた後日記事にしたいなと思います。