数寄者にて候

模型製作に関する日記帳

TRUMPETER 1/35 BMP-2D

2017年に製作しました、トランぺッターのBMP-2Dです。

まずはお気に入りの一枚(*^^)

フィギュアはエヴォリューションです。

f:id:sukisha:20200614160431j:plain

f:id:sukisha:20200614155944j:plain

f:id:sukisha:20200614160341j:plain

f:id:sukisha:20200614160212j:plain

 

 

f:id:sukisha:20200614160737j:plain

アフガン侵攻で使用されていたタイプで当時の写真等を眺めていると特徴的な装備品があって、これは何だろうと気になっていました↓↓↓f:id:sukisha:20200614162659j:plain

ネットで調べまくっても何も出てこないので、海外のコミュニティで質問してみたところ「それはウォータータンクだよ!」と教えて頂いてモヤモヤが解決しまして、よく映っている写真も頂いたのでこれはちゃんと再現せねば!と思いプラ板、パテ、スプリング等を使用して作りました↓

f:id:sukisha:20200614163214j:plain

なんとなくこんな構造じゃないかなとか考えながら製作。

結構色々な写真に写っているんですよーこのタンク。

ウォータータンクが撃たれて水が漏れてる様子を再現しよう!と思って色々試していた時の図↓(笑)

f:id:sukisha:20200614163830j:plain

水がピューっと!
ですがこれを作っている時に私の所属している模型サークルでマレーシアで行われるホビーショーに参加出来る事になって、じゃあこれ仕上げて持っていこう!と派手な水漏れはあっさり諦め地面とフィギュアに専念しました(笑)そしてこの作品とロンメルさんを持ってマレーシアはペナン島へ旅に出た思い出があります(笑)そのホビーショーの思い出はまたどこかで( ´▽`)!

そのうち派手な水漏れを作り直したいです!